
  • --/--/--(--) --:--:--


ファンタジスタモードプレイ日記その2

  • 2008/11/07(金) 09:20:21

先ほどクラブワールドカップでリバプールと死闘を繰り広げておりました
結果は、残念ながら
愛媛FC3-3リバプール
   PK1-4
はずしたのは淳吾、永井、金崎(ざまぁww)でした
で惜しくも敗戦

最終順位も3位でした。

そしてファンタジスタモードのプレイもなんやかんやで8年目突入

いつものように連覇を果たしたが・・・試練の年になった

オレンジダービー2連敗・・・つらい
VS清水 1-1から後半ロスタイムに大前に逆転ゴールを決められ1-2

VS大宮 1点を先行されるも1-1に追いつくしかしロスタイムにまたも失点

このままで大丈夫なのだろうか・・・

そして追加選手キタ-------!

8年目!藤本淳悟!! 31歳・・・まだいける!

チームの平均年齢が32overは、さすがにまずいだろ・・・
20代がオリキャラ(自分)、金崎夢生(途中加入)、伊藤博幹キム・テヨン深水章生の5人しか居ないってフロントサボりすぎだ!

さっさと自由契約になったミノルでもつれて来んかい!
あっ、でももう30歳だった・・・
ならば!
カズさんじゃ!カズさんを連れてくるのだ!まだ23歳だから若くていい選手だから・・・お願いします・・・。


そしてベンさんこと大木勉さん(39歳)と守護神川北祐介(37歳)がついに引退・・・・
お疲れ様でした。

しかしトリニータが以上に強いそして

妙に勝率が上がらない・・・。

何故か?理由は、2つある!!

その壱・・・高萩洋次郎の存在(このツンデレめ!)

その弐・・・愛媛FCが獲得した金崎夢生が原因

こいつは、トリニータ戦になると動きが明らかにおかしくなる

ゴール前でフリーになるとバックパスしたりしてチャンスをことごとく潰してくれるトリニータ愛に満ち溢れた選手なのですよ。
役立たず!出て行けぇ!(トリニータファンの皆さんすみません・・・)
以下の理由によりなかなかトリニータに勝てません

そして今シーズンの成績は

優勝愛媛FC(自チーム)29勝1分4敗
02位大分トリニータ23勝1分10敗

・・・強すぎだろ

ちなみに3位だった
サンフレッチェは、17勝8分9敗でした。

トリニータだけ以上に強くなりすぎだ!

ちなみにJ2昇格したアルビレックスは、勝ち点100超えを達成!
非常にまずい・・・

そして9年目の引退予備軍を紹介

星野真悟(37歳)

江後賢一(36歳)

永井雄一郎(36歳)

ぐらいかな36歳で首はないだろうから35歳の選手は、省きました。


ファンタジスタモードプレイ日記その1

  • 2008/10/30(木) 07:28:52

夏休みにJ版ウイイレの新作を購入してもう2、3ヶ月が過ぎようとしている
元々は、作った動画のエンコード待ちの間に始めた暇つぶしだったが結局8年目まで来てしまった。

現在8年目の初めまでの状況を意味もなく書き込んでみる

ちなみにプレイレベルはレベル3相当のスタンダードです。
つまりそこまで頑張らなくても慣れたら勝てるレベルです。
つまりへたれプ(ry

1年目・・・愛媛FCに入団、特に成績も振るわず
30試合出場、7ゴール、5アシストの成績となり
リーグ戦は、7位で終了(ちなみに草津は、6位)

2年目・・・武者修行のため鹿島アントラーズへ移籍する
42試合出場(カップ戦含む)38ゴール、4アシストと大暴れ
リーグ戦優勝、AFCベスト8、ナビスコベスト8、天皇杯優勝となった
ちなみにその頃愛媛FCは・・・熊本と得失点差で14位となっていた

3年目・・・再び愛媛に帰還
32試合出場、33ゴール、0アシスト、周り無視の傾向ひどい・・・
リーグ戦5位また昇格出来ず(草津は6位・・・)

4年目・・・ついに昇格!
42試合出場、44ゴール、17アシスト
J2リーグ制覇、J1昇格!
謎の草津の昇格をベガルタ、ジュビロなどが意地でも阻止

5年目・・・何やかんやでJ1制覇
39試合出場、44ゴール、26アシスト
天皇杯ベスト8、ナビスコ予選落ち・・・orz
この年、俊也とカニちゃんが覚醒3人でリーグ戦92ゴール中75ゴールをゲット(取りすぎだ・・・)

6年目・・・J1連覇、AFC優勝、クラブワールドカップ5位
50試合、66ゴール、20アシスト
カニちゃんが覚醒した去年と違ってこの年は、チャンスブレイカーへと進化、1対1をかなりの確率で外す状態に・・・俊也は相変わらずエース級の活躍

7年目・・・もちろんJ1優勝、AFC連覇、クラブワールドカップ優勝(笑)
72ゴール・・・いくらなんでも取りすぎた・・・25アシストぐらい
ちなみにリーグ戦総得点99!悔しいです・・・100いきたかった・・・
この俊途中からフォーメーションが金崎中心の4-5-1となる(気にいらねぇ・・・)


次に愛媛FCの選手の現状を紹介
松下幸平・・・G大阪

内村圭宏・・・神戸

横谷繁・・・神戸(昇格した年チームアシストランク2位)

持留新作・・・V東京

宮原裕司・・・未所属

金守智哉・・・未所属

高杉良太・・・未所属

赤井秀一・・・未所属

兼田亜紀重・・・横浜FM

こんな感じです。
そしてベンさんは、現在39歳恐ろしいガッツです。

そして4年目以降選手の放出ばかりだった愛媛に年1人のペースで選手獲得が始まりました。
でも何故かピークの過ぎた外人ばかり獲得してきます・・・orz
4年目
SBブランコ・イリッチ 31歳(獲得時27歳)
6年目
DMFマルドナード 34歳(獲得時29歳)

7年目加入組
CBサルシド 34歳

SBコンチェスキー 33歳


これは酷いwww
もっと若い選手にしろよww

さすがに笑えなくなってきた・・・。
草津は、イグアイン獲得したのに・・・。
うちと来たら・・・

ちなみに5年目には、なんと!"金崎夢生"を獲得
これは、さすがに吹くしかなかったww


そして
8年目途中加入選手

FW永井雄一郎

GooDな選手キタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ 

これでチームも強くなるぞ~~~♪

ん? 36歳?

36歳・・・・・・
あ・・・いつもどうりですか・・・そうですか


