スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


完成報告(7/23ちょいと修正)

  • 2009/07/06(月) 05:09:30

前々から書いてあった作品
ネオショッカー×アイドルマスターで作品を作いると言っていたがようやく完成したので報告する





配役などの説明については、下に格納する。長文なので要注意!!

キャラ紹介
大幹部クラスの人間は、社長にする事にしたらこうなった。
961社長・・・ゼネラルモンスター(ヤモリジン)
俺、この人嫌い。以上

高木社長・・・魔神提督
最初、春香さんにする予定でしたが上記に記した理由により変更
多分、殺されたのは、無能Pじゃないんですかね?

石川社長・・・銀河王(劇場版に登場)
DS版に登場する人物らしいがまだまだ謎が多いところを考えると適役じゃないか!って事で決まりました。

音無小鳥・・・大首領
鳥系の怪人にしようと思っていたのですが、種類がいない・・・というより鳥の怪人はサドンダスだけと言う事で大首領にしました。歯向かったら握りつぶされます。
小鳥さん怖い・・・。

アイドル
ネオショッカー怪人に設定
765プロ

天海春香・・・ウニデーモン
まぁ、鬼ですから、イコール閣下として考えると地味にしっくりすると思う。
サドンダスで黒い鳥案もあったが素材が少なすぎるので没となりました。

萩原雪歩・・・クラゲロン
「穴掘って埋まっておきます」この部分で一発OKですよ。
サイダンプに殴られている所とかもう完璧ですよ。

高槻やよい・・・ガマギラス
車を使って買い物に行く、とか妙なところがマッチしているので決めました。
でも、この回のタイトルは「来たれ城茂!月給百万円 アリコマンドー養成所」
貧乏と関係なさ過ぎる・・・。×ベロンチョ○ガマンチョ

水瀬伊織・・・トリカブトロン
ずる賢さ、卑怯さなどピッタリじゃん。と思い決定した。

如月千早・・・マントコング
全体で最もミスマッチにしか見えないこの組み合わせww
初期の予定では、歌(遠吠え)繋がりでオオカミジン案もありましたが
決め手となったのは、マントコングのこの一言!「俺の胸は鋼鉄より強いんだ」
こんな事言われたら決めるしかないね。

菊地真・・・リングベア
まぁ、モテモテ(というか洗脳みたいなもの)という点では、間違いなく適役でしょう。
そして誰よりも男らしいですね・・・何か問題でも?

三浦あずさ・・・ヒカラビーノ
①運命の人を探している ②最年長(約3200歳)
これ以上の適役は、いませんよww

秋月律子・・・グランバザーミー
リッチャンハチキュウサイキョウノカイゾウニンゲンデスヨ
事務所のみんな=怪人2世部隊 ツッコミ=再生オオカミジンの首飛ばし
統率力に実力も兼ね備えているので決定ですよ。
デザインがお気に入り怪人と一番好きなアイドルとの夢のコラボレーションですよ!!

星井美希・・・クチユウレイ
最も人選?に苦労しました。
キギンガーで髪の毛的なネタにしようかとも思いましたが×
ゾウガメロンの嫁「エルザ」にしようかと思っても怪人ではないため×
そして、出た答えは、オニギリたくさん食べそう、そして魔神提督を社長ではなくプロデューサーにすると(設定無視キタコレ)・・・いつも一緒にいる描写が多かったので決めました。

双海亜美・真美・・・ムササビ兄弟(ムササベーダー)
もはや、語るまでもない。これ以上の適役は、いないだろう!
そして何よりこの作品を作ろうと思った理由の一つでもあります。
どっちが亜美でどっちが真美なんでしょうね?ワタシには、分かりません。

961プロアイドル
怪人

四条貴音・・・ドロリンゴ
単純に髪の色が同じだったから選んだだけだったりする。
見た目からして謎の多い怪人でライダーにもなれたりする凄い奴ならこいつに決定しよう。

我那覇響・・・黄金ジャガー
怪人とは思えないほど、すげぇ良い奴。そしてカッコイイ!!
よし、我那覇ちゃんに決めよう
と2分ほどで決めました。
明らかな贔屓があるが気にしないでね。

876プロアイドル
怪人
キャッチコピーにピッタリな怪人を選びました


日高愛・・・サイダンプ
どんなキックにもへこたれない 突撃サイダンプ!
クラゲロンとは、仲が悪いようです。
ダム破壊のスペシャリストらしいです。

水谷絵里・・・カガミトカゲ
むちゃくちゃ不思議 鏡の世界からの誘拐犯
鏡の世界では、偉そうにしてますよ。

秋月涼・・・ドラゴンキング
格闘センス抜群 どっしり構えたガラパゴス島の使者
インパクトは、ウニデーモン並じゃないですかね?
あの短い時間で見えるあの目何人か殺してますよ!
まぁ、実際戦闘員を何人も殺してるんだけどねww

その他の怪人は、カメオ出演程度です。
ちなみに劇場版を入れて全54体(大幹部除く)の怪人中2体だけ登場させていません。

それは、サソランジンとヘビンガーです。
この2体の話は、悲しすぎてネタに出来ませんでした。
ヘビは、単純に出せなかっただけなんだけどね。

以上!最後までお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

